スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






FF始めました | 過去の日記:赤lv上げ
ひょんな事から、派遣先の人達から勧められたFFIXを何故か始めました(爆)
Iさんはβ版からこのゲームをやっていて、同じ部署のCさんに勧めて始めたCさんから私はいろいろとお使いでいくたびに楽しそうに話してくれて興味もったのです。
ゲームなんて!って思ってたのにPS2を買って、オンラインゲームのために必要なものを揃えて、最大は機械オンチの私がLAN配線とかわかるわけもなく、Iさんにお使いの度に図を書いてもらったり、メールでいろいろと教わってなんとかできました。
そして、ワールドパスをIさんに貰って回線つなげようとしたのですが・・・・
プレイオンラインには入会できた。
でも・・・インストールわかんない(/_;)シクシク
会社で聞くけど、みんなゲームマニアな方々ばかりなので初心者のつまづくところなどさーっぱりわからない
唯一同じように初心者から始めたCさんだけが頼りなんだけどね
スクエアに電話してしまいました。
そして・・・やっと判明!
電源立ち上げたあと、どこを選択したらゲームできるのかがわかったのです(爆)
そう・・・ゲーム始めるまでに選択する方法がわかんなかったのでした
それに3日かかって、やっとインストールできたのが木曜日の2時でした。
キャラ選択画面がでてきて、前から決めていた「ミスラ」にして、職業は「赤魔導師」名前は、用意してたいくつかを入れるけど、使われていてやっと「Riu」でスタートできることになりました。
所属の国は、ワールドパスを発行してくれたIさんと同じ「バストゥーク」を選んですたーと!
何故バストゥークかは、単にIさんとCさんがバスならお手伝いできるの一言で(爆)
まぁ・・・結局はこのお二人に手伝ってもらうことはありませんでしたけどね
いきなり始まったことに焦る!
オープニングのイベントだと知らず、コーネリアに話し掛けられて慌てて終わらせようとしてもおわらない。
もうしょうがないので強制終了させちゃいました!
スポンサーサイト
【2003/01/16 15:17】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ゲームスタート | Top | はじめに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/63-a0a1c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
