スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF「ボルグヘルツの魔手」 前半(古墳鍵取り) | 過去の日記:赤AF
赤54になるとAF装備で難関の一つワーロックグローブが装備できるようになります。
なぜ難関なのかは、小手を入手するためには宝箱の鍵が必要で、赤魔導師の場合はエルデーム古墳で宝箱の鍵を入手しなきゃいけないのです。
ジラートが導入される前だったらlv50台の狩場の一つだったんだけど、今は他の場所に狩場は移ってクエスト等でないと訪れることがなくなったので鍵取りのためにPTを組む必要があるのでした。
しかも鍵を落とすモンスターのレベルが54では太刀打ちできないクラスに変更になったりしてレベルが高いひとの手助けが必須なのです。
赤魔専用LSでは、AF2の時からここから先はシャウト待ち等をして自力で手に入れなさいと言われてるのでお手伝いは頼めないけど、高レベルの知り合いはいなかったりする。
メインで所属してる猫シS隊長のLSでは唯一レベルの高い竜騎士lv60のYさんに聞くけど「俺 骨ダメ」と言われてしまった。
たしかに・・・エルデーム古墳のモンスターは骨なので、竜騎士の武器である槍はあまり有効的な武器じゃない。
この頃、もう一人の赤魔導師の赤猫Sさんがlv57で脚装備の年齢もありそっちの方にみんなお手伝いいってしまう始末・・・
はう・・・・もう泣きたくなってきた。
LSには暗黒騎士54で同じ古墳で鍵が必要なMさんもいるんだけどねぇ
ログインすると、これから古墳でMさんの鍵取りに行くと言う
ちょっとまて!Mさんのためなら行くのかよ・・・とちょっとムカっとしなからやけになって「古墳行くなら私も連れていけよ!」と叫んでしまった。
そしたらしれっと「数にはいってるけど」と回答がきた。
むむむ・・・・そんな話聞いてねぇよ(-。-) ボソッ
もう、何でもいいや!とやけになって着いて行くことにしました

移動中になんと「Treasure Coffer」がわいてる( ̄□ ̄;)!!
でも鍵がないので涙を飲んで鍵を落とすモンスターがいる場所へ・・・
構成は竜60、詩56、暗黒54、シーフ53、赤58、と私の54の6名後からすのーさんの胴装備のためにオズの鍵取りでお手伝いに来てくれてLSに新しく入った戦62の人も合流
竜60からみても「とても強い」の骨を相手にひたすら鍵を出すまで狩り続けるのでした。
1時間くらいでやっと一つ鍵が出て、一応今日の主役?Mさんに譲りさんはさきほど「Treasure Coffer」があった場所に行く事になりました。
さて、次は私の分の鍵取り・・・さらに1時間くらい立った頃やっと鍵がでて終了
Mさんからの報告によると、先ほどの「Treasure Coffer」はすでに消えていたそうです。
翌日Mさんは単独で「Treasure Coffer」を開けに行って無事に「古びた小手」をGETしたそうです。
「古びた小手」入手の困難はこれからが本番でした。
スポンサーサイト
【2003/09/04 15:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<赤AF 「ボルグヘルツの魔手」 後半&要塞お手伝い | Top | ミッション4「魔晶石を奪え」ベドー編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/73-448660cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
