スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF 「ボルグヘルツの魔手」 後半&要塞お手伝い | 過去の日記:赤AF
フレの戦士キャンさんのAF2お手伝いで知り合った、ナイト60のKoさんにお手伝いしてもらって氷河側にある「Treasure Coffer」ポイントに連れて行ってもらう事になりました。
一応、一番わくポイントが多い場所を探した後、ないため氷河側へ出発!
テレポ屋さんにヴァズへ運んでもらい、そこからはKoさん案内で氷河へ移動
まだ骨、目玉には絡まれるのでスニーク、インビジをかけながらの移動です。
不便な事にバタリアにありながら、氷河側の古墳はバタリアからはいけないのでした。
氷河はほとんど来たことが無いのですがまぁ一面の雪の世界です。
案内されて氷河側から古墳へ入り、氷河側で唯一「Treasure Coffer」がわき、スニークも要らない状態で篭る事ができるポイントへ案内してもらいました。
ここで2日ほどねばったら「Treasure Coffer」がわいて小手をGetしたという経験のある方です。
長期戦覚悟で篭る予定です。
翌日もお仕事があるKohさんは0:30まで一緒にいて雑談をしてくれました。
居てくれる間にわけば感動だったのですがこればかりはドラマのようには行きません。
21:00~お付き合い頂いたKさんと別れて、一人氷河側幽霊部屋に篭りはじめました。
本を読みながらたまに画面を確認しての繰り返し
途中、サーチコメントにPT組めないって書いてるのに・・・PTお誘いTellが来たがサチコメ読んでくださいとお断りする。
さらに1時間経過・・・・わきません。そして、ライバルの戦52がときどきやってくる。
3時頃までうとうとしながら待つけどわかず、その日は寝落ちも嫌だったのでログアウト

 翌日も朝9時~ログインして待つけど一向にわく気配なし
ライバルの戦52君も同様でまたくる
さすがにお昼近くなって、戦士君と情報交換を始める事になった。
お互いに8時間以上篭ってるのに見つからないのは変だと・・・それとも運が無い???
午後3時頃に諦めて、二人で協力し合って探す事にしました。
情報をくれたシーフさんによると、バタリアがわの古墳では10箇所「Treasure Coffer」がわくそうです。
ぐるぐると回って探して2時間後、左右にある広間からスイッチを開けるために行ったボムがいる部屋で戦士君が発見!
発見した彼が先に手に入れました。
恐縮した戦士君が手伝うといってくれたけど、そろそろいったん落ちないとやばいかな?といったん帰る事に・・・
夕飯かなぁと思ったけど、当分大丈夫なので戻ると戦士君ちゃっかりlv上げPTに入って手伝えないという。
まぁいいけどさぁ・・・ってことで開けてから30分くらいたつので一人チャレンジ!
古墳は一人ではスイッチを開けることができません。
先ほど戦士君が開けた反対側へ以降と思い、シャウトで「AFのため「Treasure Coffer」を探してます。どなたか扉のスイッチ操作お願いします」と叫ぶと、ライバルの方からTellがくる。
お互いに頑張ろうと励まして、そばにいた暗黒AFフル装備の方もスイッチ開けお手伝いを申し出てくれました。
FFは辛いこともあるけど、こうやって見知らぬ人が助けてくれることがあるので止められない。
シャウトしたためか、どなたかが扉のスイッチを開けてくれました。
そして・・・・スニーク・インビジをかけて予感からしてボム部屋!と踏んだ通り先ほどの反対の場所に「Treasure Coffer」がありました。
すごい感動とボムの恐怖と入り混じった状態で、先ほどのライバルさんにあったことを告げ開けました。
インビジをかけた状態では開けられないので、開けたと同時にデジョンできるように体制を整えて「Treasure Coffer」へ鍵をトレード「Riuは古びた小手を手に入れた」の文字が・・・・本当に泣きそうになった。
手は緊張とドキドキで震えたままでした。
案の定、ボムに見つかり連続魔 デジョンで緊急脱出
HP半分まで削られてたけど無事に戻れました。
これで終わりじゃないのが小手のクエなのです。
「古びた小手」を手に入れたら、とある場所でイベントをこなし、そしてズヴァール城城郭にある場所へ行き「闇の炎」を手に入れてくる続きがあるのです。
丁度、赤LSのZias殿とすれ違ったので「古びた小手」入手をTellで報告。
AFが揃うまで、赤LSには顔をださないと決めてたからです。

「闇の炎」を取りにいくにもやっぱり高lvのお手伝い2名は必要・・・
まぁシャウト結構あるのでそれを待つか!と思ったら、サンドリア倉庫キャラで知り合った方のLSに顔をだしてたので「古びた小手」をGetした事を報告したら、ナイト70のGさんと黒魔65のCさんが自分達2名行けば楽勝だよっと申し出てくれました。
ナイトGさんのPTが終わるのを待ってナイトGさんとテレポ屋さんに頼んで送ってもらいました。
さてズバール城城郭・・・ここの地図もクエストで手に入れるものでまた持ってません。
お二人の先導でズヴァール城へ
目玉がいっぱいなのでここからはインビジをかけて進みます。
はっきりいって目玉だらけなのでかなりドキドキ・・・・
初めてのズヴァール城の感想は、BC戦のエリアに非常に良く似ているなぁでした。
地図も無いのでひたすら2名の案内で進む途中、デーモンに絡まれてる人を助けるお二人。
いい人たちだなぁ
人助けが終わった後、「闇の炎」が取れる場所に到着。
「Torch」がいくつかあるのですがそれの一つにターゲットすると出現する「Dark Spark」を倒すのでした。
このモンスター結構強い。
ひたすら私はナイトのGさんと黒魔のCさんにリフレをかけ、回復とディスペルに専念
モンスターのHPが1/3になったころ、Gさん指示でCさんが古代魔法を詠唱して一気に片付けました。
古代魔法すごーい!
倒した後、ターゲットした「Torch」をまたターゲットすると無事に「闇の炎」をGetできました♪ばんざ~い \(^o^)/
CさんのD2でジュノに送ってもらい無事にイベントをすませ小手「ワーロックグローブ」を手に入れることができました。

「Treasure Coffer」を一人で探して開けることができたこと。
そして、ナイトKoさん黒魔CさんナイトGさんの協力があって、無事に小手を入手できて本当にありがとうm(__)m
スポンサーサイト
【2003/09/08 15:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<要塞鍵取り | Top | 赤AF「ボルグヘルツの魔手」 前半(古墳鍵取り)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/75-59bde857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
