スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






要塞鍵取り | 過去の日記:赤AF
さて・・・無事に小手を入手して、次はlv56から装備できるワーロックタイツだな
これは赤魔導師の場合は、ガルレージュ要塞の宝箱の鍵が必要だったりする
この前偶然に久しぶりにばったりと会ったY殿と約束したとおり、久しぶりに赤LSへ顔を出してみた。
すると・・・丁度白をあげているH殿が要塞に行って「Treasure Coffer」を開けに行きたいといっていた。
要塞の場合は、門が1~3まであってこの門は一人ではあけることができません。
4名でスイッチの台座に立たなければ開かない仕組みになってる。
そのために、誰か暇な人いたら手伝ってほしいと事でした
ちょうど手が空いてる人が2名・・・あと一人
Y殿が「Riu殿は要塞の鍵必要じゃなかったっけ?」と心配して話題を振ってくれました。
いつもフォローありがとうございます。
コファー探しの後、鍵取りを手伝ってもらうのを条件に扉開け要員として参加。
実は、この要塞の扉開けはとても大変だったりする。
前日に、サンドリア倉庫キャラで知り合った人たちの「Treasure Coffer」探しのお手伝いをして慣れない扉開けで2回ほど死亡した私はもう死亡したらlvが55から54へlvダウンする瀬戸際・・・・
慣れないので死ぬのは確実だったけどこのチャンスは逃したくなくいのと、自分の時のために経験が必要なので覚悟して参加でした。
このゲームは死亡したりしながら自らの体験で学ぶべきことがいっぱいある。
案の定、第2門から第3門へ移動中ボムに絡まれ死亡・・・・初めてレイズ2を体験
第3門開けるのに2度ほど連続で死亡・・・
はうはう・・・1門はスイッチの台座はかたまってあるけど、2門3門はスイッチの台座が小部屋に別れていて、その小部屋にはボムと壷がいたりする。
ボムは聴覚、視覚、魔法感知なのでスニーク、インビジ必須。
壷はこの時に知ったけど聴覚、魔法感知だそうでスニークのみでOKだそうです。
扉開けに慣れていない私はボム部屋ではなく、壷部屋に行った方がいいらしい。
しかしスニーク、インビジは長い時間かけられるものではないので切れる前に各自がスイッチに立たなきゃいけないのですが、前もってどこに誰が行くかを決めておかないと途中で切れることが多いのでした。
それが決まってなかったので、スニーク切れそうになり外へでたところ、同じく聴覚感知のコウモリに見つかり攻撃されてあえなく死亡したのでした。
ボムの場所で死亡したときに、一人でコッファー探しにきていた赤魔女性が加わっていたので、不慣れな私は扉開け要員から外れるべきだったようです。
同じように、後から私の鍵取りのために参加してくれていたC殿の指摘でした。
この第3門の先には石碑クエの場所へいけるのですがそへ出る途中の階段踊り場に実は「Treasure Coffer」がわくポイントがあるのでした。
お手伝いの一人のV殿が石碑クエがまだなのでそこへ行く途中にやっぱり前日同様同じ位置に「Treasure Coffer」がありました。
H殿がまず開けて白のAFである帽子をGET。
「Treasure Coffer」は誰かが開けると30分後にわくポイントのどこかにまたPOPする。
また同じ場所にPOPする可能性大なので、この場所は休憩しながら待てる場所もある事から、ボムのところから加わっていた赤魔女性はここで待つとここでお別れ

一人で鍵を出すモンスターと地下で戦闘していたしべ殿がモンスターリンクでピンチとの事!
急いで地下へ行き合流。
地下へは穴から落ちればいけるのでこれは簡単
地下で壷とかエビとかと戦闘開始するけどなかなかでない。
しばらくすると、カエルのモンスターがPOPしたということではじめてみるこのカエルと戦闘する。
ものすごーい大きなカエルなんだよねぇ・・・
カエルのお腹に要塞の宝箱の鍵があったりしました(爆)
無事に鍵を入手できてみんなにお礼を言うのは忘れません。
この後、本当は「Treasure Coffer」を探すことできれば一番いいけどみなさんはこれからジラートミッションに行くとかで、これ以上は無理をいえないので「Treasure Coffer」探しは後日に持ち越してジュノへ戻りました。
スポンサーサイト
【2003/09/09 15:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<赤AF ワーロックタイツ 後編 | Top | 赤AF 「ボルグヘルツの魔手」 後半&要塞お手伝い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/76-21f7188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
