スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF ワーロックタイツ 後編 | 過去の日記:赤AF
無事に要塞の鍵をGETできて、あとは「Treasure Coffer」を探すだけ
しかーし、お手伝いで合計5回死亡したため、lvが54に下がってしまったのでまずは55へ戻さなきゃーとlv上げのPTでボヤーダへ行き経験値を貯めて無事に55へ戻りました。
効率の良いPTだったので死亡する前よりも経験値を取り戻せた\(^o^)/
 赤LSでは暇を持て余した(爆)人たちがなにかイベントないかなぁとつぶやいてる
丁度モンクさんのAさんが登場して、モンクのAF装備の頭が要塞なので鍵取りが始まった。
もう一人の赤猫である赤猫Pさんもlv55のため、要塞の鍵が必要だったりする。
しかーし赤猫PさんはPT中・・・終わったら参加する事になりました。
つぎつぎと赤LSメンバーがログインしてくるんだけど、PTが終わったり暇だったりした人がどんどん要塞へ参加して私がPTが終わった時にはアライアンス組めるほどの人数になっていたらしい。
要塞組みの会話けっこう楽しそう・・・いいなぁ
それだけの人数がいたら、「Treasure Coffer」を探すために3名ほどお手伝いに来てもらえないかなぁと思ったときに、探しに行く?とYggdr殿が話題を振ってくれました♪
ご好意に甘えて、お手伝いしてもらいました~
過去2回のお手伝いで5回死んだ経験により、スニーク、インビジが切れてかけ直すタイミングが不慣れだと難しいので「サイレントオイル」と「プリズムパウダー」を購入して足手まといにならないように用意する。
急いで、要塞に向かうけど要塞に行くには港からソムログへ出るべきなのに何故か上層からバタリアへでちゃう私
LSの方々の笑いを取りましたとも(/_;)シクシク
バタリアからロランベリーそしてソムログへ抜けました。
さて・・・ここからが問題です。
ソムログから要塞へはいつも人の後ろからストークしているので今一歩道程が不明だったりする。
途中、徒歩で要塞へ向かっていたフレの赤ヒュムKさんに会い、一緒に連れて行ってもらう事にした(爆)
要塞についたことを告げ、一段楽するまでlv上げPT達を眺めてました。
要塞・・・ここは一筋縄では進めない構造です。
所々に穴があり、ここへ落ちると地下へ落ちちゃいます。
無事にアライアンスに加わって、みんなが待機している第1門へ向かうがここは地図のとおりまっすぐいけません。
穴があって途中小部屋を潜り抜けていくのです。
その小部屋には、アクティブモンスターの骨、コウモリ、ボムと立ちはだかってるため、どんなにlvが高くても足音を消す「スニーク」という魔法必須。
「スニーク」をかけてなんとか一人で第1門へたどりつけるようになりました。
過去2回のお手伝いで多少は要塞の第1門までの道程は覚えました。
第1門前で合流して、スイッチに4名が立ち第1門が開き中へダッシュ
ここから左右に別れて、第2門、第3門に行くはす・・・たぶん(;^_^A アセアセ
過去2回のお手伝いで、この時間帯で「Treasure Coffer」があったのは第3門の方だったので、Y殿が先に偵察へ行ってくれました。
そして、Y殿の「「Treasure Coffer」発見しました」とのメッセージが・・・・
おぉ~っと一同どよめく
その場所へ行くには視覚感知するボムがいる場所を通り過ぎるため、足音消しの魔法「スニーク」と姿を消す「インビジ」が必須
このインビジの欠点は一緒に行動する人が見えない・・・
画面に表示されてるメンバーの名前に矢印をつけて、ここにいる矢印をつけてついていくしかない。
Y殿に「りう殿ついてきて」といわれ、必死でついていく・・・
ボム部屋前でインビジをかけて進む。
いつもここは凄いドキドキ・・・・
スニークもインビジも効果の時間がランダムで長い時と短いときがあるから怖いのです。
なんとかボム部屋を通り過ぎ、同じく視覚感知のカブトムシの死角でインビジを解く。
そこからは足音消しの「スニーク」のみでOK
Y殿の案内で階段踊り場に「Treasure Coffer」を発見!\(^o^)/
種族の時、古墳の時と「Treasure Coffer」を見つけてあける瞬間はいつもドキドキする。
開けると足音消しの魔法が切れるのでモンスターがいる場所で開けるのは命がけ
Y殿と一緒にきてくれた人たちが骨を戦闘開始
その間に開けるように指示を受けて開ける。
開けた瞬間の音とキラリと中が光る瞬間は感動物
「Riuはワーロックタイツを手に入れた」の文字が・・・感動(T^T)
みんなからいっせいに「おめでとう」のメッセージが
感動の瞬間でした。
しかしタイツはlv56~の装備のためあとはlvを上げねば!
目的を果たし、ジュノに戻ったときに赤猫Pさんが「RiuさんAF順調でいいなぁ」と一言。
そっそうか・・他の人から見れば順調にみえてしまうのかぁ。
Y殿がそこでフォローを「Riu殿は苦労してたんだよねぇ」と・・・有難うございます。
ぴんくさんに小手を手に入れるまでの話をちょっとしました。
悔しい思いをして一人で泣いた日々もあったこと。
鍵を手に入れてからの入手までの苦労を・・・・
誰もが憧れ装備できるのを夢みるAFですが、その入手はとても大変な道程なのでした。
さて・・・後は残り「ワーロックタバード」(胴)lv58~装備可能と「ワーロックシャボー」(帽子)lv60~装備可能となりました。
Y殿からタイツ入手お祝いに通称「赤服」と言われるlv55~装備でき、皆の憧れのサンドリア王国の戦績アイテムである「王国騎士制式服」を借りました。
購入したくても、これは戦績アイテムしかもミッションランク6のアイテムのため、とても高価なお値段で取引されている。
高価だけど人気アイテムなのは赤、白等のAFを集めている人たちの装備にピッタリなのです。
一種のステータスでもあるかな?
その赤服を借りて装備すると全身真赤な装備となるのです~♪
スポンサーサイト
【2003/09/10 10:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<限界2 お手伝い | Top | 要塞鍵取り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/77-2237e7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
