スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤白合同AF3 前半 | 未分類
さて、lv56になりワーロックタイツ装備できるようになったものの
性能的には、種族の方がMPブーストできる事実にちょっとショックな私・・・
したがって、lv上げPTの時はタイツではなく種族に装備を切り替える始末・・・トホホ

 猫シS隊長引きいるLSにいるもう一人の赤猫であるSさんがlv59にとうとうなったため、赤AF最大の憧れ通称「羽根付き帽子」と呼ばれる「ワーロックシャボー」に挑戦するという。
これは「Treasure Coffer」を開けるのではなくてクエストとなるのです
サンドリアに向かってクエストを受けてからの挑戦
それを決行すると言われ、ついでにサンもりう参加しませんか?とのお誘いでした
lv56だけどクエストは受けることはできるのでいずれは受けるこのクエストに便乗させてもらう事にしました。
しかーし決行日はくしくも、年1回の公式イベントがある日
赤LSで情報を集めてるとイベントだからお手伝い集まらないのでは?との指摘。
そして赤AF3は最強のNMとの戦いなので、赤のみでは人を集めるのが難しいので、白AF3と合同がお勧めとアドバイスを受ける。
翌日、赤猫Sさんに伝えるけど決行するとの事でした
赤猫Sさんが来るまで、ガルモSさん、猫シSさんとPTを組み、クフタルでlv上げPTをしてました。
しかーし・・・このPTはナイトさんが内藤・・・・最悪なのでした。
白魔さんがいなかったため、構成は「モナシ赤赤黒」白魔さんいないのにトカゲが使う邪視を消す「ストナ」を要求してくる。
だ~から白いないんだってば!
リンクしたときに黒さんがエスケイプで逃げるから集まれという合図してるのに一人遅れて死亡するし・・・
丁度、赤猫Sさんが来て赤白AF3合同で人数が集まるというので、PT終わらせるきっかけとして「赤AF3行くので22:15で終了していいですか?」と切り出す。
いい加減にみんなもこのナイトに呆れてたので速攻承諾されて終了
黒魔さんのD2で一番にジュノへ送ってもらいサンドリアへクエストを受けに行きました。
赤LSでAF3前半参加希望の赤ヒュムH殿と連絡を取り、参加枠を確保してお手伝いしてくれるというナイトUさんも確保
結局、赤白合同AF3参加者は、お手伝い含めて12名になりました。
アイテム希望者は赤5名、白2名
アライアンスリーダーは主催者の赤猫Sさん、もう一つのPTリーダーは竜騎士Yんさん
構成の結果、私はYさんチームへ入りました。
白魔さんのテレポでヴァズへ出発!
ここからポスティン氷河へ抜けてフェ・インへ移動。
まだ絡まれる可能性大の私は、スニークをかけてYさんの後を追うのが精一杯。
途中、イベントの白ウサギと出会うけど遊んでる場合ではないので悲しいけど先へ進む。
絡まれることなくフェ・イン到着
ここで赤白AF3は行われるらしい。
不慣れで、さらに一番lvの低い私はみんなにひたすらついていくしかない。
まずは、白魔さんのクエストをやることになる。
出現したモンスターと戦う闘う・・・いやーやっぱり強いですが結構余裕で終了。
ちょっと回復してもう一人が行おうとしたら、なーんとクエスト受けてないことが発覚!
白AF3後半はクエスト受けていないとモンスターを出現させられません。
諦めるという白さんをみんなで励まして黒魔さんがD2で送り戻ってくることになりました
みんな良い人たちじゃないか
待ってる間にちゃっちゃと赤AF3前半を行う事に
場所はちょっと移動するだけなので合同なのが納得。
さて・・・赤AF3 倒すモンスターは「Miser Murphy」という今までみてきたゴーストと外見一緒のモンスターでした
これを倒すと落とす「古びたコイン」を入手しなきゃいけないのです。
このモンスターは呪いとかを使うので魔法を使わせないこと!いっせいに魔導師たちは「サイレス」を使うけどなかなかレジストされて効かない・・・
最強とだけあってちょっと大変だったけどでも11名で十分倒せました。
一回目のアイテムは主催者の赤猫Sさんへみんな意見一致してパスする
そしてしばらくしてから第2回目挑戦!
2回目のアイテムは誰が取るかでみんな譲り合う・・・・欲しい人は合計5名。
その中で一番lv低い私は最後で言いというが、2番目にもらうことになりました。
みなさんありがとう
第3回目を行う前に、クエストを受けに行っていた人が戻って白AF3を先に行う。
移動途中、エルヴァーン似のモンスターに絡まれる私・・・スニーク忘れてたごめん
TP貯めに丁度良かったので次々と倒して白AF3に備えてました。
3回目ともなれば連携よく戦闘ができてサクサクと倒していく。
全員アイテムを入手してイベントも見て無事終了
予定時間より早くに終わって黒魔さんのD2でみんな送ってもらう。
これでまたサンドリアへ行って、報告して次は要塞で「釘抜き」を入手して来いといわれる。
まぁ・・・今日はここで終了。
スポンサーサイト
【2003/09/12 15:58】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<赤LSで古墳→要塞→オズへ | Top | 片手棍スキル上げ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/78-16e85a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
