スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤LSで古墳→要塞→オズへ | 過去の日記:赤AF
lv上げする気もなんかうせてデルクフ探検してました。
「デルクフの塔」といえば、誰もが通るミッション3-3で来るところ。
この当時、地図をもらえるクエストのアイテムを落とすエビとは到底勝てず、当時のlvは28だったので地図無しで高lvの方々先導でミッションを受けたのでいまだにここの構造は不明。
その後、赤SLのC殿にクエストアイテムのカイザーソードを貰ったので、地図をGETして探検に行きました。
デルクフの塔は高lvの資金稼ぎの場所でもあります。
とうとう自分もここで資金稼ぎできるようになるとは感動しました。
まぁ、ここで今まで見たことがなかった「Doll」通称壷と呼ばれる「Magic Pot」をみたんだよねぇと懐かしく思いながらソロで戦える自分に感動してた(爆)
デルクフ探検も終わりデジョンで戻ると赤LSでは暇を持て余した方々がいっぱい(爆)
スキル上げでも行きますか?という話をしている。
赤猫Pさんが「スキル上げ→鍵取りだったらうれしいな」との事で、スキル上げ希望者は鍵取り場所へ行く事になりました。
うんうん!赤猫Pさん一人で悩まずにお手伝いお願いしなきゃね♪
鍵取りは古墳とオズ、そして早急に赤AF3後半を行わなきゃいけない人が1名。
ということで高lvの方々が集まり11名になりました。
古墳ついでにリボンクエも行いたいということでまずはリボンクエを行う。
惜しい事に、リボンクエ受けてないので実行できず残念でした。
このリボンクエで倒すモンスターは稀に「リリスロッド」という武器を落とす。
今回落としました!ロットでなんと勝ってしまい入手
でもこれって使えるのは白黒召のlv50~だったりする。
白33の自分には当分必要ないなぁ
Y殿がログインしてきて参加する事になり合流するまで鍵取りを開始する
続いて、古墳の鍵を落とす骨のいるところへ移動して戦闘開始なんと1回目であっさりと出ちゃいました。
赤猫Pさん運良いなぁ~
出ないときは何時間もやるのにねぇ・・・
自分のときは2個必要だったので2時間かかった。
あっさりと終わったので、人数もいるし赤AF3の後半いけるのでは?と要塞へ移動になりました。
Y殿にも要塞で合流と伝えてみんな徒歩でいきました

赤AF3後半・・・要塞の第1門を抜けたところにある小部屋で行うらしい。
第1門でY殿をまってるとそこでlv上げしているPTに知り合いの名前が!lv上げ頑張ってるなぁ
合流して皆に着いて行くとスニーク必須の場所なのにTP貯めも兼ねてガンガン倒していくじゃないですか
TPもたまり、邪魔なアクティブモンスター掃除も終わっていよいよ赤AF3 後半開始!
まずは、G殿が最初に行う事に
ここで戦うのは「ゴーレム」マジに強かった。
でもナイト1名、侍1名、白1名以外全員赤で倒せるのですね
無事に「釘抜き」をGETしてイベントを見て1名終了

この「釘抜き」は赤AF3のクエストを受けてなくても入手できるらしいので、クエスト受けていないぴんくさんの分も含めて後2回行う事にしました。
しかし・・・イベントを見ちゃうとゴーレムを呼び出せないらしく、私が釘抜きを手に入れた後イベントを見ないで先にまた呼び出す事になりました。
やっぱりゴーレム強い・・・けど2回とも無事に終わり、クエスト受けていないピンクさんはイベント見れないので私だけイベントを見てあとはサンドリアへ報告すると帽子をGETできるようになりました。
でもこの楽しみはlv60になるまでのお楽しみにとっておきます。

サクサクとクリアしたので次はオズで鍵取り
ここは扉の仕掛けが複雑
2つめの仕掛けの扉の先からはモンスターのlvが高くなり、lv56の私は絡まれます。
ヤグードは視覚感知のためインビジをかけて移動開始のはずがカラス君いません。
レイズ2ツアー、鍵取りツアーがいるため掃除されているようです。
ここからはドキドキ・・・・モンスターのlvを調べると丁度ばかり
そして鍵を落とすモンスターに至っては「とてもとても強い」なのでした。
順調にここまで来たけど、さすがに運を使い果たしたのか鍵は中々でない。
AM2時で仕事がある3名が抜け、残った人たちで続けると一回目で鍵出ました。
いったい誰の運が悪かったのかと大笑い
鍵が必要なのはぴんくさんと私
ぴんくさんが譲ってくれて頂きました。ぴんくさんありがとう
しかし、ここで運も尽きたのかAM4時・・・2個目はでなくてここでさすがに終了
箱探ししながら帰りましたが3連休なのでこの時間帯でも人がいっぱいで断念
途中、仕掛け扉を開けるためにインビジをきったとたん絡まれる私・・・・ぎゃー
丁度、白AF2お手伝いにきていたフレがいるPTに助けてもらいました。
エルナHさんありがとう!そしてlv50おめでとう~\(^o^)/
ここで今日も仕事があるのに最後まで付き合ってくれたC殿がログアウト。
こんな時間までありがとう
いつもお世話になってばかりです。
明け方まで付き合ってくれた赤LSの皆様に感謝しつつログアウトしました。
朝・・・喉の痛みで目を覚ました私・・・
風邪引いたらしく翌日はFFはお休みして大人しく一日寝込みました。
反省しなきゃ\(__ )
スポンサーサイト
【2003/09/14 16:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ミッション5-1&闇の炎取り | Top | 赤白合同AF3 前半>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/79-21a0e8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
