スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






PTの当たり外れ・・・&要塞鍵取りお手伝い | 過去の日記:赤lv上げ
さて、ワーロックタバードを手に入れ、それを装備するまで@2500あまり
lv上げPTに入って着れるようになりたーいと思ってジュノに戻るとお誘いが着ました。
早速入るけど、このPTはとてもある意味素敵なPTでした。
構成は戦暗モ白黒赤の構成 まぁさほど問題は無いはずだったけど、盾役のはずの戦士さんのサポが何故か白だった。
まぁクフタルではスニ必須だからサポ白なのか?lv上げならサポ白より他の方がありがたいんですがねぇ
暗黒さんがサポどれがいい?と聞いてるのでその指定は戦士、侍系を指定してるのに自分は白???いやーな予感するなぁ
狩場はボヤーダかクフタルという。この時間帯のボヤーダはすごい混雑なのでクフタルへ
獲物はカニだという。
え?カニ???カニとトカゲだろ?と突っ込んじゃった。
テレポルテでつくといきなりスニークかけてるし・・・
あのぉ・・・このlvではすでに絡まれませんが・・・だんだん不安になってきたなぁ
ラバオでチョコボに乗ってクフタルへ移動。
クフタルで狩りを始めるけど、まぁ・・・カニ、カニ、カニ・・・・経験値90あまりしかないカニを狩りつづけてくれて全然経験値稼げません。こりゃ@2500すら稼げないかもなぁ
黒魔さん精霊魔法ガンガン打つ・・ちょっとタゲいくからひかえてぇぇぇ。
カニを狩り続けるのかよぉと思ってたら、やっぱり不味いと思ったらしくトカゲ試してみましょうとなった。
だ~から初めから言ってるじゃないか!
このlv帯はカニでTP貯めてトカゲメインだって人の話を聞いちゃいないのねヽ(´ー‘)ノ
トカゲを狩ると経験値は110とかを越す。
落とすアイテムもいいしトカゲ希望!!!
トカゲメインで行こうとやっと変更になってトカゲを狩って闘ってたらカニが側にPOPして攻撃始める。
スリプルで眠らせたのに黒魔さんがエスケイプ唱えてるしかも予告無し
え?エスケイプ???
緊急脱出するほど危険じゃないってば!
クフタル入口に緊急脱出となりました。
思わず「このlv帯はリンク処理できるけど」と言わずにいられませーん
回復してからまたクフタルへ・・・・途中スニが切れた人へ白魔さんがスニークをかけたとたん、エレに攻撃されまたエスケイプ
はう・・・口数すくなくなる
フレとTellで話しながら「急用思い出そうかしらん」と本気で考えちゃいましたよ。
だって釣り担当者、トカゲ釣ってくるのはいいけど、後衛がヒーリングしているところを通り抜けて戻ってくるのでヒーリング中の後衛は釣ってきたトカゲに攻撃される。
通路考えてくれよぉ・・・
やっぱりこのPTはハズレっぽい(/_;)シクシク
私が、PTに入るときから12:30まで!と言い切ってたので12:30で終了
まぁ無事にlv58にはなれたので念願の「ワーロックタバード」を装備できるようになりました。
経験値からいうと保険分は稼げていませんけどね(爆)
なので今死んだらレベルダウンだな(/_;)シクシク
赤服よりもやっぱり豪華絢爛♪
PTメンバーからも「おぉAF」とどよめきが・・・
苦労の末、手に入れたタバードだもーん <(`^´)>エッヘン
PTに黒魔さんがいるのでD2でジュノに送ってもらって終了ぉ~

赤LSで赤猫P脚さん装備のため、要塞にて鍵取りイベントをするという。
赤タルPさんもいずれ必要だからと一緒に鍵取りに参加
ジュノに着いたときは出発した後でした。
タバード装備した姿披露とお手伝いも兼ねて要塞へ押しかける私でした(爆)
要塞への道程は、さすがに何度も通ったので迷わずたどり着けました♪
PTに誘ってもらって合流しようとしたら、さすが鍵の運ある赤猫Pさんだけあって1匹目を倒しただけででました。
やっぱりすごいなぁぁぁ「今度から鍵猫と呼ぼう」といわれるくらい凄かった。
赤タルPさんの分も続いて取るために合流
タバード姿を初披露♪
皆におめでとうと似合ってると賞賛を貰いました。
さて・・・赤タルPさんの分あっけなく鍵でました。
あまりにもあっけなく終わったので、このまま「Treasure Coffer」を探そう!と言う事になりいったんエスケイプで外にでて第1門へ向かいました。
この先は赤タルPさんは初めてだとかなので、説明を受けながら第2門側のPOPポイントへ散るけど無い。
第2門を開けることになるけど、ここのスイッチ操作は慣れていても難しい難関
前もってスイッチに行く場所の打ち合わせをするべきです。
それをしないと、バタバタしているうちにスニーク、インビジが解けてアクティブなモンスターに攻撃され→リンク→全滅なーんて事が高lvでもあるそうですからねぇ
私は過去扉開けで3度ほど死亡経験あり(/_;)シクシク
赤タルPさんにY殿が説明をする。
うんうん 私が来た時は説明してくれる人いなかったので大変だったなぁ
扉開けには4名でOK、ただ今の人数は6名なので慣れていない赤タルPさんとスイッチ操作要員にあぶれた私が第2門前で待つ子事になりました。
スイッチに乗ると「乗りました!」報告をする。
すると・・・・「第2門が開きはじめた」のメッセージと共にみんなダッシュ!
この扉は、時間制限つきなのでちゃっちゃと走らないと閉じてしまいます。
第2門になし、第3門にありません
うむむ・・・・ライバル多数のためやっぱり開けられたっぽい
要塞はなんと言っても、AFがモ、白、黒、赤、ナ、狩、獣と6ジョブなので「Treasure Coffer」の競争率高い!
まぁ・・・オズに比べたら乱獲シーフいないだけマシだけどねぇ
要塞はお手伝いを含めて3回「Treasure Coffer」探ししましたが、この3回は結構あっさりとあったのです。
むむむ!人に寄ってはこの要塞が一番大変だったという方もいます。
赤猫Pさんは安全なところにお泊りする事になり置き去りに(爆)
焼却炉のところはカブトムシも来ないからお泊りには最適なのでそちらに残る事になった。
Y殿が「Riu殿、詳しくなったねぇ」と言う。
AFでかなり苦労しただけあって、かなーりお勉強しましたよぉ~ちょっとは成長したのです!
後の人たちはエスケイプで出て今日はお終い。
しかーし、ぴんくさんがカブトムシに攻撃されてしまい、デジョン脱出したため後日、改めて「Treasure Coffer」探しは行われる事になりました。

スポンサーサイト
【2003/09/24 16:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<テリガン岬デビュー | Top | 赤AF ワーロックタバード(胴) 後編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/83-b838c036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
