スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






赤AF ワーロックタバード(胴) 後編 | 過去の日記:赤AF
さてオズ入口で合流してオズへリベンジ!
道を覚えたいのでゆっくりと進んでもらいました。
そして第2扉まえまできて、楽ヤグを二人で倒してたら扉が開いた。
うん?あー中で戦闘してた人があけてくれたのかぁ
2匹倒した後、その人たちにあけてもらってここで道案内してくれたエル戦士Aさんとはお別れして単身「Treasure Coffer」を探すためにインビジで乗り込む。
もちろん扉を開けてくれた方々にお礼は忘れませんよ!
サーチコメントには「オズでAFコッファー探してます。情報があったらお願いしますm(__)m」と書き込み
探し回るが、あと1歩ってところで詩人さんが見つけて1:32分開けました!とTellがきました。
はう・・・後30分まちかぁぁぁ
AFの「Treasure Coffer」を探してる仲間同士は、開けたらシャウトするか探してる人にTellして何分に開けたのかをお知らせします。
この時点でライバルは3名ほどだったよう。
何故、何名かが特定できないかはみんなインビジかけてるので姿は見えず、足音とサーチにひっかかる名前とジョブ&lvで判断するしかない。
気になるシーフが数名いるのがちょっと憂鬱。
オズの「Treasure Coffer」がPOPする所は、安全に待機できる箇所は2つしかありません。
プニがいる池部屋から3階へ行く通路の真中付近と、3階の暗号部屋だけ!この暗号部屋は一人では開けることは不可能なので1箇所が正しいかも。
その通路で休んでると、タルシーフが・・・・思い切って声を掛けることにしました。
乱獲シーフ多いけど、中には親切な人もいるしAF探してる!という威嚇(爆)もこめて・・・
3階の正確な「Treasure Coffer」POP場所の確認も兼ねて聞くと親切に教えてくれました。
やっぱり猫シSさんLSにいる暗黒ガルMさんが開けた場所と暗号部屋ともうひとつらしい。
あとは階段の途中と踊り場
プニ池のど真ん中とその部屋の片隅と下調べで判ってるポイントを探し回る事にしたのですが、どうも詩人さんが開けた30分後は知らない誰かが開けて報告無しで帰った模様。
赤LSの方々からがんばれーとの励ましの中、鍵取りPTご一行がやってきました。
もうこうなったら、この鍵取りPTご一行様にもコッファー探してるので情報提供を呼びかけましたとも!
こういうときは、ひたすら周りに探してるのぉ~と意思表示するしかありません。
鍵取りPTご一行様には赤魔の方もいるので必死で走り回るRiuに応援してくれる方もいました。ありがとう♪
さて、つぎにPOPする時間近くで暗黒君のライバルと遭遇
手分けして探す事にしたさぁ~って古墳でもやったな私。
そんな中、鍵取りPTにいたシーフさんからTellが「さっき3階階段付近で開けた音がしたよ」と時間と情報提供がきました。
あう>< 階段かぁぁぁ・・・
また30分後かぁ・・・すでに2:30をまわってる。
暗黒君が3時で落ちるというのでそこでお別れ、一人で頑張ろう!と気合を入れたらY殿がPT終了して援軍としてお手伝いしてくれると申し出てくれました。
Y殿は「Treasure Coffer」発見確率とても高い方なのでとても心強い援軍です。
暗号部屋で休みながら時間を計ってたら、別のシーフさんが情報提供と共にAFの方が優先だからみつけたら報告してあげるのでそこで待機しててと申し出てくれた。
なんていい人なんだぁ~(T^T)
どうやら、あまりにもどんくさい私は長時間篭ってるくせに見つけられないので不憫に思ったのかなぁ?
鍵取りPTのシーフさんとそのシーフさんY殿の3名の協力を得ながら、またライバルに開けられてしまいました(/_;)シクシク
Y殿のお知り会い赤魔さんの連れが4:38分30秒に開けました。
つぎは5:08分・・・・眠気もピークY殿がどうする?というので次の5:08分で見つけられなかったら断念する事にしました。
手伝ってくれていたシーフさんも眠気ピークでここでお別れ、見つかるといいねと励ましてくれて落ちていきました。本当にありがとうm(__)m
5:08分・・・暗黒ガルMさんが開けた場所、1:32分に詩人さんが開けた場所・・・ここに「Treasure Coffer」がPOP
Y殿から「「Treasure Coffer」発見しました」のメッセージ!
赤LSにまだ居た残りの5名がどよめく・・・
急げ!ってことでインビジをかけて走りました。
Y殿の側には、もう一人の情報提供者のシーフさんが居て、お二人でSayで会話してました。
「Riu殿開けて、速攻で脱出を!」とY殿から指示が!
震える手でインビジを解除して「Treasure Coffer」をターゲットして「トレード」で鍵を選び決定ボタンを押す
「Treasure Coffer」の開く音と中がキラキラと光り「Riuは「ワーロックタバード」を手に入れた」の文字が・・・
ばんざ~い \(^o^)/これで、赤AFすべて終了。
連続魔 デジョンで逃げるように言われましたが、幸いインビジをかけ直しただけで絡まれませんでした。
情報提供してくれ、見つけたけど譲ってくれたシーフさんにお礼のTellをしました。
Y殿がサポ白で来てしまったのでデジョンできないから先に帰るように言われたけど、一緒に帰りたかったのでオズ出口まで一緒にいきました。
不覚にも涙が止まらなかった。
Y殿にお礼をPT会話ですると「Riu殿がんばってるから」と
本当に有難うございました。m(__)m
第2扉前で、Y殿が楽ヤグを倒すための見本を見せてくれました。
とても参考になりました。
オズ入口でデジョンで一足先に戻って、赤LSでまだ残っていた人たちの所へ戻りました。
Z殿、赤猫Pさんが猫シWささんの倉庫タル鑑賞してるところへ行き報告した。
タル・・・可愛い
H殿、Y殿も合流して朝6時過ぎまで装備のことやいろいろと雑談してお開きになりました。
苦労の末、手に入れた「ワーロックタバード」は@2500経験値を稼いで着れるようになります。
一番に見て欲しいのは、一番お世話になったY殿だなぁ
世間では起きだす時間に眠りにつきました(爆)

「Treasure Coffer」をあけるためにオズトロイヤ城で協力してくださったシーフさん達、赤LSのY殿本当にありがとうございました。
m(__)m
ずーっと胃痛、頭痛、悩みののタネだった赤AFはこれですべて揃いました。
あとはLvが装備適正になるだけ~♪
スポンサーサイト
【2003/09/23 16:20】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<PTの当たり外れ・・・&要塞鍵取りお手伝い | Top | 赤AF ワーロックタバード(胴)前編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/84-f7c10b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
