スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






竜騎士AF2お手伝い | 過去の日記:お手伝い
本日はフレのLSで行われる「竜騎士AF2」のお手伝いです♪
まぁ・・・新ジョブのAFお手伝いは初めてなので新ジョブAFは大変だなぁっとつくづく思った。

竜騎士さんのAF2はバタリアの孤島でトラと戦ってアイテムを入手だそうです。
孤島と聞いて、急いで粘土を取りに戻りました。
セルビナのクエスト「ある冒険者の足跡」で最後まで取りにいけなかった場所です。
ついでに取らせて頂きます。
バタリアから南古墳へ入り、リボンクエの場所から落ちて移動となったのですが、途中で遅れてきた白さんと合流するのにリボンクエの入口で待機。
スニできない人が数名いるのでスニをかけるのに最新注意必要!
しかーし、スニできない方が先に行ってしまいスニ切れそうと言われても困る。
スニできない人先に行っちゃダメと注意しなきゃいけない。
待機中も「ka」がときどき来る場所なのに、スニできない人が通路に待機してるから端で待機して!というと「スニ届かない?」という。そういう問題じゃないでしょ~
「そこ「ka」くるから危険なのでこっちきて!」と説得する。
私はお手伝いなので、ほとんどの方と面識ありませんから結構神経使ってます。
さらに、追加で「限界1」アイテム欲しい人が参加してきて・・・・この人もスニできないのに来てしまって白さんに「スニできるようにしてきなさい!」と言われてました。
そう・・・前衛さん達スニできないなら薬品持ってこようよ
AF関連の場所は、はっきりいってスニーク、インビジ必須の場所だらけなんだからさぁ
PT構成を考えてなくて、PTにスニできない人3名、スニできる人2名だったのでかなり大変!
「スニーク」切れた人にスニかけてる間に、自分も切れそうになるので私は自分含めて常に3名に気をつけなければいけない状態。
スニークは重ねがけできないので、いったん切ってかけなおすので危険なのです。
なんか段取りがメチャクチャになってきて、当初の目的の孤島に行く前にリボンクエのところから落ちて出口へ向かうときに、スニ切れした前衛さんが絡まれ・・・
骨大リンクでエスケイプできる人はエスケイプしてしまいました。
エスケイプなしのPTにいた私は案の定死亡・・・
レベルダウン・・・・(/_;)シクシク
PTにいたエスケイプできる白さんは後から来る人のために上で待機だったしねぇ
やってきた白さんは、レイズ2持ってないので普通のレイズになってしまう。
このlvになるとレイズだとかなりの痛手なんだけど、レイズしてもらった後になってレイズ2できる人が来て他の人はレイズ2で復活かぁ
いやいや文句言っちゃいけないイケナイ
でも・・・失った1100分はかなりの痛手(/_;)シクシク

気を取り戻して、PT構成も替えて再度古墳へ
しかしここでもスニ切れとかあってドタバタと戦闘になり、またしても戦闘不能者出してしまいました。
逃げろといわれても逃げれないのよ・・・スニ切れてるし、詠唱してる間に攻撃されるし
死亡しちゃった人たちをレイズしてから今度こそ孤島へ出発
スニできない人の担当を決めてるけど、担当してる人の側にいるようにしなきゃいけないので大変
やっと孤島へ出ることができました。
孤島には、石碑クエの石碑があるので終わってない人は終わらせてから目的の竜騎士AF2開始
「???」を調べるのかな?そうするとトラが出現するのでトラとの対決。
まぁ戦闘は楽勝でした。
アイテムでないのに竜騎士君はこれでOKという。
そんなバカな!もういちど???調べてみて!となりアイテムGet
竜騎士君・・・自分のAFについてはちゃんと調べてきてください。
AF2終わったところに、サンドリアクエであるNMの木モンスターが出てきた!
みんなで倒して、アイテムはロット勝負・・・負けました。
終わったので、古墳の鍵取りするためいったん外へ出るためにエスケイプ・・・のはずが、白さん間違えてデジョンしちゃった(爆)
そんなわけで、PT構成を編成しなおしてエスケイプ
再度、古墳へ行き鍵を落とす骨のところへ・・・・が通り過ぎて戻れない状態になって外へ・・・
ここで私が時間切れとなり、ジュノへ戻って落ちる事になりました。
教訓・・・・鍵を出す骨がいる場所を把握していこう!

さて・・・結果はAF2無事Getできて良かったのですが、いろいろと教訓になりました。
LSのホームページにリーダーのフレKさんが書いてるけど、インスニできない前衛さんは薬品を持って参加しましょうですね
さすがに2名を担当するのは大変でした。
そしてAFの方・・・自分のAFについてはちゃんと詳細を把握しましょう
ついでにお手伝い(自分含めて)は、段取りと場所の把握しましょう

いったん落ちて再ログインしたものの時間は23時を回ってたので、lvあげは断念して、土曜日に手に入れた「偉そうな手紙」とマウラのクエスト「ある陶芸家のこだわり」の「グスゲンの土」、石碑クエの粘土をセルビナへ届けに行く事にしました。
ウインダス→マウラ→セルビナの順番に~
飛空挺に乗りウインダスへ行き「偉そうな手紙」を博士に渡して5,500GをGet♪
チョコボでマウラへ行き土を渡して2,160GをGet♪
さーてお船に乗って釣りしながらセルビナへ・・・
海賊遭遇率メッチャ低いため、「砂の護符」まだ入手できてません
釣りしてたら音楽がぴたっと止む
お!もしかして・・・きたぁ!海賊♪
でもみんな「スニーク」かけたまま釣りに没頭
戦士さんと私のみ戦闘開始!
Lv58じゃ楽勝!でも砂の護符でませんでした。(/_;)シクシク
失意のままセルビナ到着したので、粘土を届けて「ある冒険者の足跡」クエをこれで全部終わりました。バタリアの報酬は10,000G也~♪
ここでお金がないので買えなかった「ポイズンⅡ」を購入
一気にお金減りました(/_;)シクシク
「バイオⅡ」はとりあえず保留って事で(爆)
赤46で覚える魔法なのに持ってなかったわたし・・・
バイオⅡなんてlv36だった(;^_^A アセアセ
まぁ・・・それ以外に必要な魔法優先だったのでと言い訳してみる(爆)
セルビナからラテへ抜け、西ロンフォールでまったりと釣りを始めました。
ロンフォで堀ブナ釣ろうとしてカーボンロッドが折れた(/_;)シクシク
何故か堀ブナ一度も釣れません
餌だけ持っていかれ、竿を折られ失意の元眠気に勝てずログアウトしました。
スポンサーサイト
【2003/09/28 16:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<赤AF3イベント | Top | ボヤーダでlv上げ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/87-713e1ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
