スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| 過去の日記:赤lv上げ
lv60まで後7800あまりとなりました。
ログインしたら、相変わらずの後衛不足で速攻PTお誘いのtellが来る。
すでに5名まで揃ってるとのことなので承諾してPTに編成されてみると、メンバーの名前に同じ赤LSのV殿と以前組んだことのあるナイトさんがいました。
ナイトさんに「ちょっとぶり~」と挨拶すると「覚えていてくれて嬉しい」と言われた。
優秀なナイトさんだったから覚えてるさぁ~
構成は侍ナ竜白黒赤
狩場はボヤで乱獲かテリガンでカニ、魚、ラプトルの2者選択
サーチで検索するとテリガンは相変わらずの混雑
ボヤーダは同lv帯は2PT
なのにリーダーの侍君が、この前に組んだPTでテリガンウマーだったからテリガンにするという。
すでに同lv帯が4~5PTいるのに?
ボヤーダの方がいいと思うのに・・・いやーな予感するよ
白さんのテレポでルテへ飛び、そこから徒歩でクフタルに行くそうです。
リーダー所持金95G、超貧乏でチョコボに乗れないらしい。
リーダーが、サポを忍者できてしまって途中でラバオへ引き返す
クフタル入り口にはマンティコがいっぱい!
インビジないときついから黒魔さんがリーダーを迎えにいく
そんなロスをしながらテリガンへ行くと・・・案の定洞窟は定員オーバー
洞窟入口にキャンプする。
ここってリンクして危険なんだけどなぁ
周りのPTからも「そこ危険だよ」と言われるけどリーダーが釣ってくるので戦闘開始
このPT構成だと、赤魔導師の私はMPのある人たちへリフレ配りがほとんどの仕事
自分→ナイト→白→黒の順番
合間に弱体、回復等を入れながら・・・・1戦でかなりのMP消費激しい
あげく、黒魔さん魚に「バイオⅡ」「ポイズンⅡ」「ウォータⅡ」とかガンガン精霊うつし
魚に有効な精霊を打ってよ(T^T)
かなり苦戦するはめになる。
やんわりとPTメンバーから「黒さんウォータⅡは魚にはきかないです」と注意される
侍と黒がダメっぽいかも・・・
今日のナイトさんは、ちゃんとタゲを固定してくれる優秀なナイトさんなので、竜騎士のV殿が盾にならなくてすむんだけどねぇ。
注意後、黒魔さんが属性にあう精霊を打つようになってくれました。
しかし・・・MP消耗はげしくて連戦できません。
魚だと効率が悪いので、カニとラプトルに絞る。
白魔さんが「私24:30まで」と言うのでそこで終わる予定だったけど、ラプトル釣って帰ってくるときに運悪くお化けがPOPしてリンク・・・・
勝ち目はありません
エスケイプ使えないのでテレポで脱出する。
丁度24時なので戻ってもほとんど時間ないので解散に・・・・
稼いだ経験値は2000くらいでした。

ジュノに戻って釣りでもしようと思ったら、赤LSで一番プレイ時間少ない赤ヒュムKさんソロでクフィムで経験値稼いでいたらリンクして死んだという。
あららら・・・
すでにジュノに戻ってるので「リベンジするなら後ろからこっそり回復お手伝いするけど」と言うと依頼されたので二人でクフィムへ
楽、おなつよ、つよの獲物で失った分取り戻そうね♪
あからさまなPLはまずいので、HPが半分になりそうなときだけケアルすることに
赤ヒュムKさんは赤34で、先日「ディスペル」を覚えたばかり
クフィムの獲物でディスペルの使い方を教えながらサクサクと狩っていく
途中で「甘えてつよいいですか?」との事
OKOK!もう人も少ないのでPLしましょう(爆)
PLとは高lvの人が低lvの人を援護してlv上げすることです。
余りお勧めではないやり方ですが、lvアップまで300とか500とか中途半端な場合は結構有効手段だと思います。
つよで何かと思ったら「ナイトフラワー♪」と言う。
ちょっとまて!それ・・・獣クエじゃん!
lv34で「クラーケン」いくらPLしても勝てないって
言っておくが、クラーケンはlv55以上じゃないとソロで勝てないlvのモンスターだぞ
引き止めて、私がクラーケンと戦ってその間に奥へ行き待機してもらう。
恐縮する赤ヒュムKさんに「私もZi殿に獣クエは手伝ってもらったから」と説明する。
クラーケンと戦闘開始!
赤ヒュムKさんの今後のお手本になれるように戦闘を考えてする。
いやー自分が強くなったと実感できました。
クラーケン余裕で倒しました♪
赤ヒュムKさんも無事にアイテムの「ナイトフラワー」をGet♪
赤LSに「赤ヒュムKさん獣クエGet♪私、クラーケンに勝てるようになった~」と報告すると
笑われましたσ(^◇^;)
そして赤ヒュムKさんにおめでと~と、私にクラーケン倒せたおめでとうをもらいました(爆)
死んで失った経験値分を取り戻して本日は終了♪

ジュノに戻るとフレのキャンさんとエルモAさんが揃ってlv55に戻ったそうです。
おめでとう~ \(^o^)/
初お披露目のタバード姿にキャンさんが後ろに回って一言「やっぱり見える(爆)
「どこみてるの~」と突っ込む
猫なのでシッポの都合でどうしてもお尻のところはしょうがないのよ!!
エルモAさんのAFお手伝いで要塞行きを約束して本日は終了しました。
スポンサーサイト
【2003/10/04 16:46】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<レイズ2ツアー | Top | 赤AF3イベント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/90-5a509ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
