スポンサーサイト | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






レイズ2ツアー | 過去の日記:お手伝い
本日はフレのお手伝いデーでlv上げ無しでした。
ログインした時間が中途半端だったので午後のPT編成時間に乗り遅れたようです。
釣りをするか、デルクフに篭ってお金稼ぎするかをフラフラしながら考えていたら、エルモAさんからTellがきました。
要塞に死ぬの覚悟で一人で挑戦してくるという( ̄□ ̄;)!!
第一門はlv上げPTに開けてもらえるけど、その先は人が来るまでじーっと待つという。
丁度PTお誘いのTellきたけど、丁重にお断りしてエルモAさんの要塞コッファー探しに付き合う事にしました。
門を開けるには最低4名!なので後2名を探すという。
エルモAさんの人脈であっというまに5名になった。
ただ、私がリアフレのエルナイトHさんのヴァズ石取りのお手伝いがあるので時間制限付きですが
白魔のフレ、Sちゃんより本日22時からレイズ2ツアーお知らせがきました
そうかぁ~Sちゃんlv55だからレイズ2取りやらないとねぇ
レイズ2ツアー場所には、限界3クエのアイテム「ヤグードの紋章」があるのでお手伝いに参加する事にしました。
揃うまでソムログでコカ肉狙いのエルモAさんと王子、私はまったりとゴブやヤグで片手棍スキル上げ!
お互いに「空からギルが降ってきたw」と笑いながら
全員が揃ったところで要塞へ
ところが、今日はライバルが多いらしくてコッファーPOPポイントに人が待機してるよ
いろいろと走り回ったけど、17:00過ぎにヴァズ石取りお手伝いが迫った私は抜ける事になりました。

17:30に南サンドリア競売前でリアフレエルナHさんと合流
事前に用意するものを言ってあったので「呪符デジョン」を持参してきたそうです。
金庫にあった「サイレントオイル」をプレゼントする。
これから行くザルカバードには知覚探知、視覚感知のモンスターだらけなので、絡まれるlvの人はスニーク、インビジ必須なのです。
しかーし、エルナHさん「バリバリの前衛」とおっしゃる・・・
一応、バリバリの前衛だろうと白のlvを25までは上げておきましょうね!
AFはすべて、スニーク、インビジ必須のエリアですから
後衛に「スニよろ!」とか言うと、時と場合に寄っては見殺しにされても文句いえませんよと忠告する。
バリバリの前衛、後衛ジョブ上げはもってのほか!な方は、スニーク、インビジ効果の薬品携帯するようにともレクチャーしておきました。
さて東ロンフォールからラングモント峠→ポスティン氷河へここからは気をつけなければいけないエリア突入、lv51のhaneumaさんは絡まれるのでスニークをかけて進む。
途中やっぱり迷子になるハプニングありσ(^◇^;)
やっとザルカバードへ到着、ここからは自分も絡まれるのでとても緊張するのです。
スニーク、インビジをかけ、自分もかける、姿が見えない状態なのでお互いにカーソルをあててはぐれていないかを確認して進む。
魔法が切れると命取りなので、二人分かけ直すけどそのたびに自分の命を危険にさらす事になるのです。魔法をかけると姿を隠すインビジが切れるからね
ちょっと迷子になったけど無事にテレポイントの場所にたどり着いて、ヴァズ石をGetできてこのお手伝い終了♪
呪符デジョンでエルナHさんは帰り、私はMP回復させてから自前デジョンで戻りました。
ここでご飯落ち

21時ちょっと前にログイン
釣りスキルがとうとう8になったので、ウインへ行き試験を受けないといけません。
試験に必要な「堀ブナ」だけつれずにいる私は、本日手に入れた「ギルド・マスターガイド」を読んで、堀ブナ釣りポイントをマスター!
チャレンジ~したら一発で釣れました。
しかし3匹目で「イチイの釣り竿」はあっけなく折れて終了
港区にある釣りギルドで試験アイテムを渡して無事に「素人」→「見習い」へ昇格!
釣った魚とかを倉庫へ送るために森の区の競売にいくと、フレの赤ヒュムKさんとばったりと会いました。lv59になったそうです。
フェ・インの地図クエ終わらせてないからウインのクエをこなしてる最中だとか・・・
私はこれからお友達のレイズ2ツアーと話すと、オズの鍵取りで空きがあったら参加希望したいとのことだったので、主催者のSweeちゃんに連絡してOKを貰いました。
22時に上層の教会で待ち合わせを伝えて・・・

22時上層教会はすごいことになってました。
白魔Sちゃんの知り合いがなんと26名!
フルアラを組んでも18名が限度なので2アラを組む事になりました。
鍵取り希望者3名、レイズ2希望者1名、スキル上げ希望者いっぱい(爆)
編成組むのも大変です。
一時的に全員が会話できるようにLSを配り、みんな白魔SちゃんのLSをつけて編成を確認
後衛がいないグループ発覚して(爆)私がそっちに移動
一通り編成が終わってオズへ移動したときにはすでに23時でしたσ(^◇^;)
26名の大移動開始!
チョコボ料金もこれだけの人数が乗ったら恐ろしく値段が跳ね上がるので、港と上層から別れて移動するけど港の料金が恐ろしく高いので港からの人たちは歩き、チョコボ組みに追い越されたりして初めから笑える状態
もちろんチョコボ組みは先につくので、暗号部屋の暗号を調べに行く部隊が調べに行き、徒歩部隊が到着まで雑魚と遊ぶ者ありでした。
まずは、アイテムのロットについて取り決めを行いました。
レイズ2は高額で取引される魔法なので、ちゃんとロットを取り決めないとあとでもめる原因にもなるからね
白魔Sちゃんがレイズ2をフリーロットにするという。
そのとたん周りが「それじゃ意味が無い!」と反対
うんうん!白魔Sちゃんが一番目はロットするべきです
満場一致でレイズ2の一番目ロットは白魔Sちゃんになりめでたしめでたし!
みんないい人たちだね♪
鍵希望者は鍵のみロット、他の人たちは2番目以降のレイズ2とか他の魔法をフリーロットになる。
オズは相変わらず私には迷路・・・・
白魔Sちゃんをストーク♪と言ったら周りに「それはやめたほうが・・・」と言われる
そうか、白魔Sちゃんも私と同じく方向音痴気味らしい(爆)
別グループに分かれたフレのヒュム赤Kさんを見つけてストークさせてもらいました。
さて暗号部屋までは、別グループの鍵取りPTさんがいたのでヤグ居ない状態で進む。
暗号部屋に入り、ワープする台に皆が乗るけどすごい状態(爆)
26名が乗るとぎりぎりだった。
重みで落ちないところがゲームだね(爆)
全員が乗ったことを確認してワープ
この先は未知のエリアなり~
もう一度、PT編成を確認する。
雑魚お掃除部隊とレイズ2を落とす「ハイプリ」狙い組みに別れて、私はお掃除部隊の回復担当となる。
お掃除部隊が先にでてお掃除開始!
やっぱり、このエリアのヤグは強い・・・
まぁ神様(ヤグードの)の側近クラスがいる場所なので当たり前なんだけどね
とにかく、みんなに着いていき回復しながらちょっとだけ叩いたりする。
気がついたら限界3のアイテム「ヤグードの紋章」のポイントにいました(爆)
限界クエアイテムまだの人たちが「???」をたげって無事に「ヤグードの紋章」Get♪
誰かが、こんな安全な紋章取り初めてと笑ってました。
通常は「テンプラ」と言うヤグードがいて、インビジをかけて命がけで挑むらしい
さっきその「テンプラ」お掃除しちゃったからねぇ
回復後、2グループの役割のとおりに行動開始
途中、回線落ちした人とかが出て休憩を取りながら闘ってると
「でた!」「おぉ~」という文字が・・・・
別のアラなので、出たアイテムがわかりませんが、この反応は!レイズ2でた???
無事にレイズ2がでたのです。
何時間やっても、出ないこともあるのに~
白魔Sちゃんにみんなが「おめでとぉ~!ささロットして」と
残念ながら、lv56からの魔法なのでその場で覚えることはできませんでしたが目的を果たせてよかったよ♪
1時で数名が抜ける事に・・・・私もここでさようなら!
赤ヒュムkさんに鍵が出なくて謝ると、楽しいからいいといってくれました。
ありがとう!残る組みにいるとのことでここでみんなと別れてジュノへ帰りました。
白魔Sちゃん本当におめでとう!
スポンサーサイト
【2003/10/04 16:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<まったり | Top | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/91-ce278cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。