スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ソロでウルガラン山登り&スキーヽ(`Д´)ノ | 探検・その他
さてさて、明日は私の希望によりウルガランENM「白うさぎを追いかけて」主催いたします
先週からメンバー集めしてて、快くお返事してくださった方々ありがとうです
わがままなお願いに付き合ってくれるメンバーは下記の通り
固定メンバーより、ナイトKさん、黒髭Hさん、赤髭Cさん、ガル詩人Bさん、白タルHさん、参加できたら猫シAさん
りうフレのナイトKoさん、黒猫Cさん
固定ナイトさんのフレ、白かシで参加のEさん、赤タルCさん
以上がお手伝いに参加してくれることになりました
ありがたいことです
なんでそんなに多いの?と思われるかもですが、この「白ウサギを追いかけて」は大変なのです
ボスのウサギ、雑魚ウサギ5なのですが、ボスウサギをいかに早く倒すかが問題、雑魚ウサギは黒魔さんと赤魔さんがひたすら寝かせるのですが寝にくい・・・
そんなわけです
主催者なので、本日はパウダー&オイルを大量に持ってソロで山登り&スキーにチャレンジしてきました

ウルガランENMの面倒な事はトリガー取りなのです
いったん頂上まで登ってスキーしてトリガー貰える場所に落ちないといけません
初めの頃、何度やってもできなくて固定ナイトさんに迷惑かけっぱなしでした
それに「白うさぎを追いかけて」は固定メンバーと別行動になったきっかけのENM
でも、唯一「ガラティーア」がドロップしたのを見たENMなんです
出ないかもしれない、でもまたやり直しの初めてのENMにこれを選んだのは自分を試す事も兼ねてでした
山登りはソロで・・・大変だけど自分でスキーも成功させて、集まってくれた人たちにトリガー取り楽にできるようにと

パウダーとオイルは材料が倉庫にあるので多めに作りました
ヴァージョンアップ後、プロマシアエリアはモンスターの配置が換わってるらしいのです
ウルガランはその後きてないから、偵察も兼ねてチャレンジです

入り口でガルガさんからトリガーアイテム貰って、リレイズ、プロ・シェル・ストスキかけて回復
インビジだけで初めはいけるからインビジかけてGo!
一番初めのトンネルを抜けて、さてここからがどうなったかです
インだけかけて走り出して・・げ!ラプが追加されてる
スニーク・インビジ必須になっちゃった
かけなおして、坂を下りて一番目の山登りポイントです
うわーーーーータウロスがいるよ!
ドキドキ・・・危なかったデス
今まではインだけでよかった場所に、ラプ&タウロス追加されてました
心臓に良くないw
とりあえず、牛さんに隠れながら第一の山登りは成功
第二トンネルもそのまま休まずに突破!
今まではここからが難しかったのです
以前は、トンネル出た先からラプがいて、その後にタウロスが2匹いたのですよ
ところが!ラプ居ないタウロスいませんよ?
ここにいたのが下に降りちゃったのか・・・
変わりにデーモンが居ましたけどね
タウロスが減ったので、今までは端っこを通るコースが今度はど真ん中コースかしら?
丁度タウロスが端っこにいただけかもしれませんが・・・
難なく第二山登り突破できました
第三のトンネルを抜けて休まずにGo!
PS2だから天候エフェクト切れないので天候悪化したら最後なのです
ここもタウロスが減ってるかも?
以前、ここでタウロスに見つかって死んでるんだよね↓

ウルガランに散る


ここはタウロスが入り口よりちょっと右寄りに居るくらいで後は安心して突破できました
さぁ・・・次が最大難関です
ここまでは広いフィールドなのですが、この先は細い道を2箇所通らないと頂上へいけません
その細い道の場所には・・・やっぱりタウロス居ました
じーっと動きを観察してたら右へ移動していき消えた!
右エリア奥へ移動した模様です!
今だ!っと走り出し・・・・おっとストップ
次の難関さらに細い道手前にタウロス、デーモン、目玉といっぱーい
ここは配置変わってませんでした
ここの道はすごーい狭く、タウロスも物凄い近くに居ます
タウロスの動きをドキドキしながら見守って、後ろを向いた瞬間にGo!
はっきり怖いです(T-T)
でも、頼れるのは自分の感だけ!
無事にすり抜けられました~\(^-^)/
ここから先は、HNMの龍だけ!注意すればOK
頂上に一人でこれたよ~
後は、最大の課題であるスキー!
これを失敗したらまた登らないと・・・
気合入れて成功させるじょ~ヽ(`Д´)ノっとすべり落ちました
何となく目印はあるので微調整しつつ・・・・引っかかった!
うーんとうーんと成功?
スニかけて奥へいくと、トリガートレードするところありました
成功したデス\(^-^)/
これで明日、メンバーは山登り&スキーしないで済む
安全位置で本日は猫はさむーい場所で野宿決定!
一仕事というか責任果たせてよかった

そうそう、LSの裁縫師である赤タルMさんチェック凄いw
競売の布製品をチェックしてたら、私が金糸2、ビロード2、虹糸3購入履歴を発見して「りうさん何か作ろうとしてるでしょ」とチェック入ったw
さすが職人さんです
ブレスト装備依頼する前にチェック入りましたwww
肝心のガラティーアはENMで取る予定wって伝えて製作依頼を了承していただきました
依頼料は飛空挺代とサポ代だけで良いとのことですけど、やはりそれはあまりにもってことで土クリを納品させていただきました
私の装備品はほぼこの方の銘入り
エラントもバミクロも・・・・これにブレスト装備加わると嬉しいな♪



スポンサーサイト
【2005/08/11 12:41】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<「白ウサギを追いかけて」&「巨人の貝塚」ENM | Top | ビビキーにて赤lv上げ>>
コメント
☆ひーぱぱ
コメントありがと~
そして夕べはありがとうございました
また主催するので参加してね♪
【2005/08/13 19:54】 URL | りう [ 編集] | top↑

============================================================

なにげに初カキコw。
山登り乙ヽ(´ー`)ノ。
んーー、わしはやはりさっくり忘れてるな。誰か絡まれて、それに支援にいったらもっとリンクさせて死んだのだけは覚えてる(´・ω・`)
【2005/08/12 14:39】 URL | 疋棟斎 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jardindesroses.blog17.fc2.com/tb.php/97-d5b9fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
